北村薫ファンサイト「北村亭」
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
Search this site.
RECOMMEND
北村亭サイトコンテンツ
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
作家 北村薫先生のファンサイト「北村亭」の管理人のブログです (ここでの更新は終了しました。北村亭(http://kitamura-tei.com)をご覧ください)〜


| - | | - | - |
『北村薫作品を”語り”で愛でる「声薫る夕べ vol.4」』行ってきました
西荻窪一欅庵で催された『北村薫作品を”語り”で愛でる「声薫る夕べ vol.4」』の10月10日18時開催のAプログラム「1950年のバックトス」に行ってきました。
 
北原さんが語る「1950年のバックトス」。途中笑いもありましたが最後は感涙でした。大変素晴らしかったです。北原久仁香さん及び「かたりと」の皆様、ご関係者様各位、ありがとうございました。
 
また、今回は北村薫先生、謡口早苗先生、田中科代子さん(『プロ野球選手はお嬢さま』著者、元女子プロ野球選手)、新潮社の北村女史がいらっしゃり、希望者には北村先生のサイン会がありました。また登録有形文化財である「一欅庵」の内部案内もありました。個人宅にしては大変な拘りのある造りでしたね。
 
あと北村さんに新刊情報をお聞きしましたが、帰りにお酒入ったので見事に失念しました。
「飲めば都」が来年5月?
「いとま申して」が来年2月だったかな。。。逆かな。。。
 
あ、11月8日の立命館大学でのトークライブ行きまーす。
会社の●●周年休暇を強行取得する予定。どうせなら一週間ぐらい休みたいけどにゃー。
 紅葉ってまだですよねー。
四畳半神話体系とかけいおんの聖地巡りでもしようかちら。って北村ファンなら『冬のオペラ』の舞台をーw
| つれづれ | 05:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
三省堂書店神保町本店での本格ミステリ作家クラブ10周年イベントの参加整理券ゲット!
本格ミステリ作家クラブ10周年イベント店内告知
10月30日三省堂書店神保町本店で開催予定の本格ミステリ作家クラブ10周年イベントについては先日より当ブログおよび北村亭でもお知らせしてますが、本日その整理券を入手してきました〜。

本格ミステリ作家クラブイベント整理券
25日10時から配布開始で、今日(26日)は2日目。その17時前で26蕃ですから、出足はそんなに速くないですね。
と言っても今週の週末あたりで埋まるんでしょうけど。

つか、あれ、その日休みだったかな・・・(ちょ
| つれづれ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話が公開されました
覆面作家P殿がニコニコ動画にて公開中の
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!?
(北村薫先生のシリーズ作品「覆面作家シリーズ」と「アイドルマスター」の二次創作)
ですが、ふと気づくと第4話が始まって、そして終わっていました。
ってまたこのパターンかよッ!

・・・えっと、今回の元ネタは「覆面作家のお茶の会」ですね。

▼【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話 その1‐ニコニコ動画(9)
>

▼【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話 その2‐ニコニコ動画(9)


▼【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第4話 その3‐ニコニコ動画(9)


あ、5話も始まってる。。。

▼【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第5話 その1‐ニコニコ動画(9)
| つれづれ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話が公開されました
覆面作家P殿がニコニコ動画にて公開中の
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!?
(北村薫先生のシリーズ作品「覆面作家シリーズ」と「アイドルマスター」の二次創作)
ですが、ふと気づくと第3話が始まって、そして終わっていました。

▼【ニコニコ動画】【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話
・その1

・その2

・その3

・その4


その1しか見てなかったですよー・・・すんまそん。
今回は「覆面作家は二人いる」とかですね。万引きのアレ。
| つれづれ | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
「お嬢様伝説殺人事件〜安倍川餅は死の香り〜」が公開されました
覆面作家Pの新作動画「お嬢様伝説殺人事件〜安倍川餅は死の香り〜」が公開されました。

▽お嬢様伝説殺人事件〜安倍川餅は死の香り〜‐ニコニコ動画(9)


アイマスキャラが演じる北村薫先生の「覆面作家シリーズ」3編目。
番外編というか。原作本編にはここまで描写されてませんが、
えっと「覆面作家の謎の写真」で語っていましたね。
イイヨイイヨーw

あと真なぜころたしw

| つれづれ | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その3(完結)が公開されました
覆面作家Pがニコニコ動画にて公開中の
北村薫先生のシリーズ作品「覆面作家シリーズ」とアイドルマスターの二次創作
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!?
ですが、ついに第2話の完結編となるその3がアップされました。
1コメゲットだぜ!(自重しる!

【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その3‐ニコニコ動画(9)


【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その2‐ニコニコ動画(9)


【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その1‐ニコニコ動画(9)



▽かんれん
・覆面作家の雑文
http://fukumensakka.blog129.fc2.com/
| つれづれ | 00:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
「【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その1」が公開されました
先日来勝手にフォローしている覆面作家Pの
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!?
ですが、本日第2話 その1がアップされ、第2話が始まりました。
もっとゆっくりしてくるかと思ってた。やるな・・・w

▼【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第2話 その1‐ニコニコ動画(9)

北村薫先生の原作通りではありません。こういう解釈もできるという方向でご覧くださいw
リンクしか表示されてない方は、お手数ですがこちらをクリックしていただくか、リンク先(ニコニコ動画)で直接ご覧ください。
※ニコニコ動画の直接視聴にはニコニコ動画のアカウント(IDとパスワード)が必要になります。
※Flashプレイヤーを最新版にする必要があるかもしれません。その旨の案内が出た場合は、画面の誘導に従っていただければよろしいかと。
| つれづれ | 08:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1/5 >>